2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おととえいぞう

brian alfredの新作アニメーションの音をつくることになった。うれしい。 彼の作品は具体的なものを描いているのだけどすきまも多くて、 音のつけかたで、意味やストーリーや結末が180度かわっちゃうから、 どう解釈しようか楽しみ。

フレンチ日和

チェルシーでアーモリーショーの打ち合わせ。その後、Active Suspensionなダビデバルラ(彼はビジュアルアーティストでもあるのです)の展覧会のオープニングに行く。本人には会えず。道を歩いていて、日本人の人がいるなあと思ったら奈良美智さんだった。(…

アーティストトークをしたよ

今日はHARVESTWORKSでアーティストトークの日でした。Golan LevinとZachary LiebermanのMessa di Voceが同じ時間帯にあったから、お客さん少ないだろうなー、と思ってたら、満席でびっくりした。さらに、お客さんが熱心に私のトーク(今日は日本のサウンドス…

and/OAR night at the Stone

今日はThe Stoneで、and/OARナイトでした。 John Hudakが、アカペラ2曲+ゆかいな口笛のメロディが延々くりかえされる中、両手にもった卵形シェイカーを淡々とふりつづける、というライブでした。お客さんに背を向けて壁際で演奏だったので(しかも赤いヘッ…

r. i. p. Max Neuhaus

69歳だったそうです。 作品のビデオはここでみれます

COLORFIELD VARIATIONS

L-NEからDVDコンピレーションの「COLORFIELD VARIATIONS」が発売されました! 私も、1作品、映像&音で参加しています。映像がDVDで発売されるのははじめてなので、嬉しいです。カラーフィールド・ペインティングとは50年代にアメリカでおこったミニマリズ…