COLORFIELD VARIATIONS

hiyocom2009-02-03

L-NEからDVDコンピレーションの「COLORFIELD VARIATIONS」が発売されました!
私も、1作品、映像&音で参加しています。映像がDVDで発売されるのははじめてなので、嬉しいです。カラーフィールド・ペインティングとは50年代にアメリカでおこったミニマリズム絵画の一動向で、もともと2007年に、リチャードシャルティエがキュレーターをしたイベントが発端で、今回のDVDにつながりました。私は、ワシントンDCとニューヨークのイベントのときにライブパフォーマンスで参加。そのときのセットをスケッチのようにインプロして、ビデオ作品をつくりました。
STEVE RODEN (US) 、FRANK BRETSCHNEIDER (DE) 、STEPHAN MATHIEU (DE)、TINA FRANK + GENERAL MAGIC (AT)、CHRIS CARTER + COSEY FANNI TUTTI (UK)、RYOICHI KUROKAWA (JP)、E.DOMNITCH + D.GELFAND (RU/US)、ERNEST EDMONDS (AU) + MARK FELL (UK)などなど豪華メンバーが参加。