フレンチ日和

チェルシーでアーモリーショーの打ち合わせ。その後、Active Suspensionダビデバルラ(彼はビジュアルアーティストでもあるのです)の展覧会のオープニングに行く。本人には会えず。道を歩いていて、日本人の人がいるなあと思ったら奈良美智さんだった。(別に知り合いとかではなく偶然。)
時間がぽっかり開いたので、フレンチカフェへ。妖精みたいにきれいなフランス人のお客さんがいっぱいいた。
来週にはFelicia Atkinsonちゃんも来るし(展覧会&イベントのオーガナイズを手伝ってます)、パリがなつかしくなった。
道でばったり、morgan packardの高校時代の友達で、計算機生物学が本職なのだけど、ラップトップ片手に世界中を旅している人に会った。私の行ったことのない国(アフリカ、コスタリカチベット、ブラジルなど)のことやDNAの話をいろいろきく。さすがハーバードのPhDの人は、旅の話1つとっても学術的だなあと思った。
最近、思ったよりどこにも旅してないな、ということに気づいた。15カ国30都市ぐらい。世界はひろい。宇宙にも行きたい。
夜はベドフォードのかわいいギャラリーでtara jane o'neilのライブを見た。無料。