春が来た

ようやく、ニューヨークにも春がやってきました。今週末はお花見日和。
暖かくなってきたなあ、と思ったら、一挙にコートを脱いでノースリーブや夏っぽいドレスになったり、オープンテラスのカフェも一斉に道にテーブルを並べはじめるのがニューヨーク風。ほんとにモノの1日でがらりと街の様子がかわるのでおもしろいです。(でも、中にはまだダウンジャケットの人がまぎれてたりして!)
今日はお散歩途中、前からやってきたおじさんがうきうき口笛吹いてて、春ねえ、と思いきや、口笛のメロディは「サンタが街にやってくる」でした。。。ウキウキメロディだけど、ちょっと違う。。。
明日から、ハワイ!イルカに会ってくるよ。