MATA Festival

水曜日にMATA Festivalという若手作曲家のフェスティバルで演奏があるので、今週はバタバタ。昨日は、ニュージャージーまでラジオ出演に行ってきました。ディレクターが近所に住んでるので、車で送ってもらえたのだけど、予定より1時間のびて、家に戻って来たのが夜中の1時過ぎに。今日は、映像のリハーサルの日で、プロジェクターを2台使って、1台は壁2面に渡って大きくななめに、その横にもう1台を小さめな画面で左右反転させて投影、というのが思ってた以上にかっこよく決まって、色々アイディアがうかびました。今回は事前につくった映像を流すのが中心なので、ジッターいらないかなあと思ったけど、色合いや角度の微調整に意外に役立ったり。プログラムって、こりだすと終わりがないけど、やっぱり便利だわー。
今回の演奏は、バイオリニスト2人(カーネギーホールなんかでバリバリ活躍中の人達)とグラス演奏者の人が私の曲(。。。というかポエム?)を一緒に演奏してくれるという試みなのでどきどき。水曜に演奏して、土曜日にアーティストトークがあるので、まるまる一週間フェスティバルづけになりそうです。気合い入れにビタミンドリンクをグビグビ飲みました。

でも、忙しいときに限って楽しいお誘いもいっぱいで、今日は、パリから出張で来紐中のHYPOくんのGFとのぶこちゃんと3人でCity Bakeryでお茶をしました。まだ、病みあがりではしゃぎすぎると疲れるので(=小学生状態)お昼寝もこまめにとってたり。