ゆっくりした日

ライブが終わって休日の日。かぼちゃサラダと肉味噌豆ご飯をつくって食べました。
ライブでは、バイオリニストの人のバイオリンが360歳ということが発覚。お父さん(おじいちゃん?)の代からうけつがれてきたそうです。お父さん(おじいちゃん?)が手に入れたときには、今まで誰がどこで演奏したかのリストとともに額に入って飾ってあったらしく、その後しばらく音がワイルドだったとか。今は抜群のコンディションで、手入れも最小限で十分だそうです。元気&長生き。バイオリニストのアリアナちゃんは「私自身よりも、ずーっと大切なの!」って言ってました。
クラシック出身の楽器奏者が入ると、物音系の音でもどこか音楽っぽくなるのを実感。私の好みかどうかは別として。