まだ、ダウン。。。

その後、結局まだダウン中で、ずーっとベッドの中です。3日間何も食べれなくて、点滴うってもらって、復活しました。。。月曜日に鍼をうってもらって、完全復帰をとげる予定。キッチンに行くのもやっとな体調になると、いろんなことの有り難みやミラクルをしみじみ感じますね。奇跡的に1週間ぽっかり休んでも大丈夫なように、スケジュール調整ができたので、ほんと数年ぶりに自分の体のことだけ考えてました。(いつもだと、ダウンしても締め切りと次のプロジェクトのことをついつい考えてしまうのだけど、整体の本に「体をゆるませなきゃいけないときは、りきまないで、徹底的にゆるませること!」と書いてあったので。)スヤスヤ蚕の繭にこもってパワーアップ!

久しぶりにアートな国で、きゃー!っともりあがってはりきりすぎ。

* * * * *

Live in the Limoの記事が、New York Art Beatさんのフォトレポートのコーナーに掲載されました。トップページで、奈良美智さんの記事と並んでたのがうれしかった。

忙しくてかけてなかったけど、この奈良さんの展覧会すごくよかったです。奈良さんの絵はポップでかわいいイラストのような印象が強かったのだけど、ヨーロッパの古い教会で見た遠い昔の壁画にも通ずるような、おごそかで芯の強い静けさをしみじみ感じる作品があった。(写真にはうつってないけど)「かわいい」の表層でここまで、混沌をきちんとうけいれてるのに白くてピュアな深いエネルギーを出せるんだっていうことにすごくはっとした。オープニングの日に奈良さんがきてたパーカーに「Golden Years」とかいてあって、名古屋のパンクショップのゴールデンイアーズ(高校のときすごーく気になってたけど恐くてなかなか入れなかった)のことかなあ、と気になりました。

ちなみに、奈良さんはニューヨーク滞在中に地下鉄に落書きをして逮捕されたそうです。