pe langとzimoun

pe langとzimounの展覧会のオープニングを見に bitform galleryにいってきました。たくさんのモーターと振動音を展示というものすごーくシンプルなもので、私が好きな感じだなと思った。趣味的に。AsherとかITPの友達とかに会ったよ。pe langは名前から中国人かと思ってたら、スイスの人でした。
オープニングの後、ケン&テイラー一家とモンスター寿司という中国人経営のお寿司やさんへ。ケンとテイラーが縞々のタイツを履いて叫んでたインダストリアル時代の話をきいたりとか。モンスター寿司なだけに、怪獣のソフビ人形がいっぱいかざってありました。お寿司はまあまあ。ちなみに、(1.8)sec. labelのオーナーの本職は、ソフビ人形販売会社らしい。会ったときに、怪獣がいっぱいのってるフリーペーパーをもらったのです。
明日はアップステートニューヨークにプチ出張。友達がEMPACで滞在製作中のビデオのための音をつくりにいくのです。360度スクリーンとか実験できるかなあ。