カナダ その1

hiyocom2008-10-23

カナダのウィンペグで12kショーケースの日。今回のオーガナイザーのSend+Receiveフェスティバルは、今年で10回目。もともとは、video poolというアートセンターがはじめたそう。ウィンペグのような大きさの街でも、メディアアート関連の施設があるというのはカナダでは珍しくないそうです。さすがカナダだなあと思いました。
午後には私のアーティストトークが、地元のウーマンアーティストセンターであって、おもしろい質問がいっぱい飛び交って楽しかった。「レクチャーよかったよー」とお客さんに言われて嬉しかった。英語だしギークだし、いつもちゃんと伝わってるか不安になったりするのです。やっぱり、何事も3回目ぐらいになると板についてくるような気がします。
夕方、江戸平というホテルの近くの日本料理屋さんでお寿司(おいしかった)を食べて、いざ出陣。さなえちゃんの演奏が、今回のツアーで一番よくて(毎日よかったけど)、胸がぎゅんとなりました。