年越し

一昨日までお母さんが日本から来てて、のんびり冬休みだったのですが、まだまだ締め切りあと1こ&企画をいくつかまとめなければ。といいつつ、今日は夕方まで1日早い年越しそばを食べたり、セールに行ったりしました。(この後、働くぞっと。)アメリカはクリスマス休みの方がお正月より重要なので、まだ2007年だけど今晩から仕事はじめにしようかなあと思っていたり。(一応元旦用にくりきんとんと干し柿を買ったよ。)
ニューヨークのセールは70%引きなんてのがごろごろ。私のサイズ&好きな感じなのは、アメリカ標準でないので、セールで掘り出し物が多いのです。なんか定価で買うのがばかばかしくなります。バーニーズでマークジェイコブズの赤いバレーシューズ&お財布、Corso Comoの黒いバレーシューズなど購入。店員さんも気づいてなかったぐらい安いカットソーみつけて「oh my god!こんなに安いなんて!」とレジで叫ばれたりとか。そんなアメリカの店員さんたちのおおげさな反応で、お買い得気分120%アップと盛り上がったり。買わなかったけどmiu miuも手頃な価格でかわいいのいっぱい残ってたし、ダイアン・フォン・ファステンバーグのドレスが1万5千円だったりとか。来年はH&Mとかでお買い物するのやめて、セールのときだけショッピングにしようかと。