ベルリン

ベルリンは忙しすぎて、あっという間だった!
毎日、人にあったり、ライブに行ったりやったり、街をぶらぶらしたりしてたよ。
ソーセージ食べるの忘れた!
大都市のはずなのになんだかしんとしてた。
ニューヨークだと、友達がほかの街から遊びにきてても忙しくて会えないことが多いんだけど、ベルリンっ子は毎日ひま人のようだった。「月曜と火曜どっちがいい?」「じゃあ、どっちも会おう!」とか。
どこに行っても、知り合いに遭遇。偶然につらなる偶然。泊まってる家のルームメイトがv/vmのJamesだったり(お互い知らずに、キッチンでばったり再会)、その家には昔anne laplantineが住んでたり。とか。いつも以上に狭い世の中。

お客さんも(いい意味で)90%近くミュージシャンでした。シーンという感じでなくて、他の地域で活動してるばらばらな業界?の人たちが偶然集結してる感じあり。

久しぶりにSWOの石田くんに会って、今も活動続けてる昔からの知り合いがいるのはいいわあ、と思ったり。jacob kirkegaardとピンクレディの話でもりあがり。お互いはじめて会ったとき、「シリアスなイメージだったのに、にこにこしてる人だ!そして、あほ。」という印象だったことが判明。まじめな話&打ち合わせももちろんしましたが。会ってるとき、brandon labelle からジャコブにテキストメッセージ入ってきて、またも偶然つながり。ブランドンもベルリンに引っ越してくるという噂あり。