レコ屋

ドイツでは、食べ物もお洋服も雑貨もそんなに興味なしなのでお買い物しないだろうなあと思っていたのだけど、CDやさんがあることを忘れてた。KOMPAKTでとりあえずCD6枚購入。CDふだんはあんまり買わないので自分的にはけっこうな買い物。私がDJだったら間違いなくレコードを買いあさってたと思う。 お店でかかってる音がすごくその場の空気になじんでて、こういう場所でKOMPAKTサウンドが生まれてるんだと納得。水曜日にA-Musikに行くからまた何か買うと思う。せっかく持って行ったCDが売れて荷物が減ったのに、同じぐらいもって帰ることになりそう。

その後:A-Musikは視聴し放題で、しっかりいっぱい聴いて、買う前にじっくり悩めたので思ったより買い過ぎなかった。変形ジャケなど中心に購入。ラッキーキッチンの3番とかクリスチーナ・キュービッシュの透明ジャケのとかテイラーがラスターノートンから出したのとか。ダン・アブラムのミルプラトーからのも買いたかったけど、なんだか12kファンみたい(笑、確かにうちにCD揃ってるけど)なのでやめた。さすが、ディストリもかねてるだけあって、他では売り切れの品がさりげなく棚のあちこちにならんでて満足。なんだか、落ち着く。何時間でもいられるわあ。お会計のときに「で、ライブどうだったの?」とお店のおじさんがにやり。自己紹介する前にしっかりばれてました。