クリスマスの街。

こっちのクリスマスは、家族とともに祝う日で、今日、郵便局に行ったら大きな段ボール箱をいっぱい抱えてる人の長い列ができてました。
今日はこの後、ニューヨークの上の方のBeaconという街にお泊まりでライブしに行ってきます。Beaconはちっちゃな郊外の街で、行くまでの列車からの車窓の景色がすてき&DiaBeaconというミニマルアートの美術館(セラのでっかい彫刻や河原温のコレクション必見!)があるので、ニューヨークにちょっと長めに滞在するときは足をのばしてみるのがおすすめです。都市部では無理な大きさの作品が自然光の中、過剰なセッティングなしに、当たり前の存在かのように置かれていて、だからこそ作品のもつ力がひしひしとせまってきます。DiaBeaconはじめていったときに、もう感動で泣いちゃいました。