ワクワクすること、大変なこと

ワクワクするプロジェクトがいっぱい。でも、自分の納得のいく基準がどんどん高くなっていくので、お互いのぎりぎりまで周りの人たちと交渉するのが大変。特に最近は1人ではできないことがいろいろでてきたので、英語でどう説明説得しようか悩みながら、あー私って粘り強くなったなあ、とふと思った。
ときには、大好きな人達(それもたいてい年上)をむーっとさせてしまうこともあったりで。そういうときでも、コアとポジティブさを忘れないで、ちょっと深呼吸してふんばれるようになったのは、ニューヨークに来て3年ぐらいたってからだと思う。
でも、こうしてますます、日本社会から見ると頑固で白黒はっきりしすぎな押しの強い人になってるという噂も。ががー。そして、一見柔らかでなごみ系キャラに見えるので、みんなびっくりという噂も。ががー。や、頑固一徹職人親父に近づいてるのかも。ねじり鉢巻まこうかな。