おひっこし

hiyocom2009-07-15

半月前にルームメイトが急にお引っ越しを決めて、
大家さんが強気の家賃設定にしたせいで、
みつかるのかしら、と心臓きりきりまいになりながら
新しいルームメイト探しにばたばたとしてました。
ラッキーなことに、数日ですてきなご縁があって、
すばらしくスムーズに新しい同居人が見つかって嬉や。

今日はルームメイトのお引っ越しの日。
彼女は今のお部屋に10年近く住んでたので
彼女の物が家からなくなったらすっきりして
空気の流れが一挙にかわった。
この後、ハンドメイドなプチ改装工事がはじまって、
15日後には新しいルームメイトもやってきて、
もっともっと新しい空気がまいこんでくるんだろうな。

しばらくはのんびり一人暮らし。空いてる部屋でこっそり作品の撮影をしようかと計画中。

緑がいっぱいのバスルームじゃなくなっちゃうのはちょっとさみしいけど、
これからもこの家にますますたくさんのハッピーがあふれますように。