30日のライブのお知らせ

上の欄でお知らせしてるように、30日にループラインでライブがあるのですが、お問い合わせが殺到している模様で、場合によっては入場制限もあるかも、と主催者さんからご連絡をもらいました。なのでもし、当日絶対行くのだけど遅くなる、という方はご連絡ください。よろしくおねがいします。

今日はmina perhonenのお店に行ってきました。オリジナルの焼き物が売ってたよ。ニューヨークにあるJack Spadeのセレクトショップ(週末だけやってて、数百円の文房具と数万円のドローイングが引き出しに一緒に並んでるお店)みたいに、センスが気になる人の家に遊びに行くときのようなワクワク感があるお店でした。飾ってある本やアンティックの小物がいろいろ気になった。入り口にはトイピアノ

私は商店街のてづくり豆腐屋さんみたいに、日々の暮らしの中お客さんの顔が見える立ち位置で、音や作品や物語を紡いでいくのが好きなんだなあ、と思う。ときどきはコンビニとタイアップ、みたいなのも楽しいけどね。そして、ラップトップ時代の家内制手工業は、ちっちゃな村での1対1のコミュニケーションの感覚を、世界規模での1対マスのコミュニケーションに持ち込めるような気がするし、それを追求したい。