日本にもうすぐ出発

今週の日曜日には日本に出発。土曜日にライブがあるので、その準備にもおわれてます。
あいた時間に、お土産をいろいろ物色。ニューヨークってこれといった特産物がないふつうの都市なので、毎回お土産選びには困ります。楽しい悩みだけどね。みんな、喜んでくれるといいなあ。

火曜日はITPの日本人現役組&卒業組でランチに行きました。エチオピア料理(写真)を食べたよ。エチオピア料理はフォークもナイフも使わないで、手で食べるお料理。ニューヨークで初めてカプチーノをはじめたカフェにも行ったよ。現役組のみなさんはお疲れ様。夏休みって言葉がなつかしい。

水曜日はトイカメラのPowerShovel&PowerShovelAudioで働いてるミュージシャンの藤本雄一郎くんがニューヨークに出張で来てたので、みかちゃんとお店を訪ねました。気づいたら5年以上ぶり。だけど、全然かわってなかった。MORIYAMA PEN(森山大道の写真が投影できるプロジェクターペン、ペン先交換不可)を買ってしまった。

写真は日記に関係なくてミッドタウン(ビジネス街)のど真ん中にある、tom sachsの作品。キティ×2、ミッフィ、マイメロディがいます。噴水になってて、泣いてるの。