近況、いろいろ

hiyocom2009-05-07

最近はクスクスばっかり食べてます。カップラーメンなみに簡単にできて栄養たっぷり。トマトを1時間以上煮込んだスープをかけるとさらにおいしいよ。

月曜日:MOMAPrefuse73のDJを見に行く。スコットが髪を切って、名古屋の喫茶店のマスターみたいになってて、誰かわからなかった。ふつうに聴きやすいのに、ジャンル横断&時々アブストラクトなDJで、Prefuse73にしかだせない音を満喫。

火曜日:ニューヨーク市立大学でアーティストトーク。ITPの同級生がちゃんと先生っぽく教えてて微笑ましかった。

今日:来月、Christine Sciulli というアーティストのインスタレーションの中でライブをするので、その打ち合わせ。Christineの旦那さんコーエン兄弟(の他にスパイク・ジョーンズとか)の映画音楽をほとんどてがけているという人だということが判明してびっくり。というか、同い年ぐらいにみえるChristineは推定40歳以上ということにもびっくり。そして、彼女と息子さんのお気に入りの日本の曲がリンダリンダリンダだということにもびっくり。

その後、ソフィーカルの展覧会Momus+Aki Sasamoto→AC Institute→ナムジュンパイク。ナラティブ漬けな日。ローリーアンダーソンがかっこよかった。グレープフルーツがつぶれる音と匂いが生々しかった。Joshue Ottの映像(彼のサイトの画像や映像より、毎回もっとずっと進化)は今日も生き物みたいでかっこよかった。ロボット家族の顔がかわいかった。(こどもかなあ。)