サマーキャンプ

慶應義塾ニューヨーク学院で開催されてた中学生対象のデジタルメディアバイリンガルキャンプで、ここ2週間働いてました。今年はじめての試みということで、怒濤の毎日でしたが(裏の森で熊が出たりとか)ようやくみんなが環境に慣れて来た頃に終わってしまうのは少しさみしいです。

キャンプではデジタルミュージックを教えたりしたのです。今どきの子どもは、生まれたときからパソコンがあったわけで、リンクだけあげたら、なんの問題もなくさくさく作業してました。ちょっとうらやましい。私の中学生時代は、まだネットはなくて、ハイパートークでゲームみたいなのつくってた思い出があります。(あと、マックのバグが今より多かった気が。)テノリオンがやはり大人気。(西堀さんありがとう。)大人になったときに、何か思い出してくれるといいな。