趣味の手芸。

hiyocom2008-05-15

てづくりです。羊をつくろうとしたのだけど、いつの間にかこんな子にミューテート。
プロジェクトのためにニードルフェルティングを習ってきました。lily pad arduinoの上にのせたらぴったりサイズ。

MOMAにOlafur Eliassonを見に行ってきました。水のしずくのカーテンがフラッシュの光の中できらきらする作品がもう圧巻で泣けた。ミニマルで人工的なのに、どこかでみた風景を彷彿とさせるの。普段は使っていない感覚器、そこにつながってていつもは眠ってる神経が刺激されてるなあ、と思った。湿度とか水蒸気とか匂いとか(そして音もそうなのだけど)、空気を通して私たちの体を包み込んでるものたちの、存在感を感じた。
水の音と暗闇に弱いのかなあ。前、MOMAで見てしばらく動けなくなったアッバスキアロスミのビデオインスタレーションも、夜の湖と月と鳥の声だった。

ちょっとづつ日常に体と脳を戻し中だけど、また来週は日本なのです。