JFK

今、JFKです。パリ経由でリスボンに行ってきます。OFFF Festival。今回はエアーフランスの旅*なので、ガーリーなかっこうで来てみました。機材が手荷物検査でひっかかったときに、スマイルでごまかせるかな、と。アンティックっぽい花柄スカート。液体や揮発物(マネキュアとアロマオイル)のせいで4泊5日分の荷物を手荷物扱いにできず。どうせ荷物が2つになるなら、と朝昼晩と違うテイストのお洋服いれてみたりとか。うー。男子だったらナップサック1個(=レーベルのTシャツとジーンズ)ですむのに。

アメリカのお洋服っていまいち繊細さに欠けるのだけど、手入れが楽でしわになりにくくて、旅にはけっこうぴったり。ここ数日寒かったのだけど、今日はまた夏春日で、きもちよく出発。出がけにルームメイトが、「いってらっしゃーい」と見送ってくれました。