chikaliciousのふわふわ

hiyocom2008-04-09

ニューヨークにはいくつか有名なデザートバー(デザートが甘いのやら辛いのやらフルコースで食べれる!)があって、チカリシャスもその中の1つなのですが、行きたいと思いつつ行くチャンスなく。それで、この間お店の前を通ったら、なんと向かいにプディングのお持ち帰りのお店をオープンしてたのです。わあいわあい。と、さっそくトライ。

プディングも、1工夫2工夫あって、シンプルだけどなかなかの奥深さで満足だったのですが、ヒットだったのは、レジの横で見つけた写真のお菓子。ショートブレッドぐらいの大きさで、ココナッツがまぶしてあるこのお菓子、なんだろう?と思ったらマシュマロでした!マシュマロって市販のだと人工的な色&味のものばかりであんまり好きでなかったんだけど、これは手作りだからかそんなに気にならず。(ちょっとお砂糖がアメリカのがつんときつい系だったのが気になったぐらい)口の中でふわふわとけちゃうの。新食感にはまりそう&お値段お手頃なのでしばらく手みやげはこれになりそうな予感です。