ことばにすること

tokafiというオンラインマガジンとKIMというノルウェーの雑誌のインタビューに回答中。どちらも「音楽家」という前提で質問が書かれてて、「ギーク」っていう前提で答えるといちいち反論しているようになってしまった。なんかこわがられないといいな。

4月にProgramable Media II: Networked Musicというシンポジウムでプチトーク&ラウンドディスカッションなのだけど、これは日頃デジタルアートってどうよ、と思ってることをぶっちゃけちゃおうと思っているので不安でもあるけど楽しみ。ちょっと不安なのは英語でディスカッションだからですね。(だから、ぶっちゃけれるという噂もあり。)レクチャーだったらパワーポイントでのりきれるけど、言葉のグループインプロはどうなるか経験なしの初公開討論、しかも英語&ノンネイティブスピーカーは私だけ。気合いいれて20冊ぐらい本を買ったのだけど、いまだ読む暇みつからず数ヶ月経過。。。。4月になったら詰め込む予定。ま、素直に思ってること話そうかと。1人だけ浮いてる人にならないといいなあ。クイズ番組のボタン早押しみたいに、発言のタイミングをはかる練習した方がいいのかなあ。1人クイズ部。