ミーティング

新しいプロジェクトのミーティング。私はいつも優等生っぽく、予算内&期限ちゃんと守る&実現可能性大な企画をたててしまうのだけど、ミーティング中ふと、もうそんなことは度外視してともかく今まで見たことのないようなもの、の方が求められてるのかなあ、と思ったりした。やられたっていうどかんとスコンとした快感があれば、問題が途中にいっぱいあっても結果オーライな世界。
それでまた、その後他の企画をたてていて、ふと、もし予算無限大でほんとに誰にでもそれこそどんな企業や公共団体や組織やアーティストにでも協力してもらえるような企画ができるとしたら、私は何をするかしら、と考え始めて、うーんでもやっぱり私は自分の日々の暮らしの延長のようなことをハンドメイドでやるんだろうなと思った。
マクロじゃなくてマイクロ好きですな。そういうリアリティ。