VISAほぼ完了!

hiyocom2007-02-06

VISAの準備がほぼ完了!あとは、推薦書を何枚かもらいに行って、弁護士さんとミーティングするのみ。トータル約430ページになりました。いやー、自分史&みんなの愛(推薦書&今までの記事全部)がつまってます。こうやって自分の活動をふりかえる機会があると、改めて、いろんな人がかかわって作品や活動ができてるんだなーと実感しますね。そして、何より英語を全部チェックしてくれたkenneth kirschnerに大感謝。というか、彼はここ3年ぐらい私の英語を全部(宿題、修論、インタビュー、記事の原稿、プロモ用の文など)チェックしてくれてるんです。。。今度、お寿司おごります!

今でも東京は大好きだけど、ニューヨークのこんなところがあと3年この街に住んでみようと思った一番の理由だと思います。ま、ヨーロッパに近いということもありますが。そんなこんなで、便りがないのは元気な印(→主にfor my mom)、しばらく音の国にこもりますが今日もマイペースにニコニコですよ。