山と草原と都市

hiyocom2006-09-12

今日はスタバのイベントで、mountain、greg davis、恩田さん、ben owenなどとライブ。mountainはその名の通り、寡黙な山といった感じのどっしりした人でした。ようやくオフラインで初対面のgregは、サンタさんみたいな穏やかであったかな人。今日のgregの演奏は、彼のレーベルleafシリーズ(私やbenもリリースしてます)全26枚全曲プロセスという試みで、草原のようなみんなをつつみこむ広がりのある音でした。恩田さんの音は都市の音だなあと思った。alan lichtが見に来てた。

benとgregと3人で、マクロビディナーに行ったのだけど、gregはある高さの山を登った人特有の、バランスのとれたクリアな視線をもっていて、ほっと落ち着くひととき。

ちなみに「来年新しいソロアルバムをだしたら、また日本でツアーしたいなあ」by greg、だそうですよ。