I8U

I8Uとギャルくんのライブを見にMonkeytownへ。I8Uとは、数年前からなんとなくお互いのことは知ってたけど会うのは今回がはじめて。全身黒&ロングヘアーのキャリアウーマンっぽい性格のきつい人を想像してたのだけど、ものすごくきさくな人(ロングヘアーはあたってた)で声をかける前に気づいてくれて、2人ともきゃあ!初対面!って一気にようやく会えたねえとハグ。初めて聴く彼女の音は、ばきっときまりまくっててかっこよかったです。いつか一緒にライブしたいなあ。

ちかさんから、1週間前に会ったばかりなのに「たまには近況連絡してね」ってお母さんみたいに言われたり、今日は出てる人もお客さんも知ってる人がほとんどで、なんだか私もニューヨークになじんできたのかなあとぼんやり思いました。久しぶりに恩田さんにも会えた。

あと、その場で9月怒濤のライブ週間6つ目のライブ決定。これで同じ週の日月火水&土日ライブです。それも、 全部その日のためにスペシャルセッティングしなきゃな感じ。Monkeytownで音と映像両方やら、starbuckssalonでフィールドレコーディング&フィードバックやら(apestaartjeの人がオーガナイザーなんだけど、彼もスタバイベントって知らなかったっぽい)、世紀末の退廃的なキャバレー風移動式テントでo.blaatとデュオ、とかなんかすごくもりだくさん。