myspace

なんかのりでmyspaceもはじめてしまった。来年のツアーにやくだつかなあと思って。mp3.com meets friendsterなかんじ、が第一印象で。でも、どんな人か謎だった私のCDを買ってる人と直接コンタクトできたり、ずっと友達から噂をきいてた人とついに友達になったり、思わぬところで古いリンクがつながったりと意外に使えるというのが第二印象。しかしメッセージ&質問簡単に送れ送られ過ぎでマネージメントできない!助けて、というのが第三印象。
でも、mp3.comにいた人はfriendsterにもいてmyspaceにもいる、というのがうける。twineとかerockとか。いない人はいつもいない。