kurt ralske

今日のルークのクラスのゲストはきいたことのない名前の人で、でも最初の映像がとても私のつぼにはまって、「この人一体誰?」と思ったら、auviで242.pillotでmiau-miau internationalで4ADやサブロサからリリースしてる人だった。あと、MOMAのインフォカウンターの映像をつくった人。すごく謙虚で「ファイナル前なのにこんなつまんないレクチャーでごめんよ」とか言ってた。今までのゲストはルークよりずっと年上の人ばかりだったけど、今回はまさに同時代を生きてる人だからか、なんかいいライバル兼友達なんだろうなあ、と思うようなひとときだった。

どきどきした。ちなみにパッチ紹介のとき使ってたサンプルはアーキテクチュラ。