続、視覚と聴覚。

そういえば、私の音は映像っぽいともよく言われます。たぶん、かなりそのままなフィールドレコーディングが用いられてるからかと。本人的にはものすごく坦々と殺伐としたことしか考えてないんですが。3秒後、スイッチオン、とか。10Hz下げる、とか。普通のドレミで考えてる人たちの方がずっとずっと情緒的。
個人的にはむやみやたらに音に映像をつけられるのはあまり好きでなくて、なんかせっかく音という空間的なものが、2Dのスクリーンに蝶の標本みたいに釘付けにされちゃう気がするのです。ただ、1+1が2じゃない何かになるように、音+映像(というか視覚的な何か)が他の体験になっちゃうことはありうるし、どうせならそういうものを体験したいです。そんな風な目と耳への刺激でどきどきしたいので、だれか、やってください。