音響マラソン

今日は、カールストーンキュレーションの音響マラソンなるイベントに行った。
チケット売り切れで、会場30分前から並ぶ。
並んでたらカールさんがでてきて、みんなに「good luck!」と声をかけてて、
私の後ろの2人は2人とも、カールとけいこさんの知り合いということが判明。
しばし、3人で音楽談義。知ってる顔がたくさんの会場。
カールさんはコンピューターがクラッシュしてipodのみでの演奏。
「私も今度ipodだけでライブします」と言ったら
「クレジットは僕で。」と言われた。
けいこさんはばきっとかっこよかった。
i.s.o.を数年ぶりに見て、心がしゃんとする空気感だった。
大友さんが私の日記を読んでることが判明して恥ずかしかった。
(ということで今日は読み手意識し過ぎな日記な感じ。)
でもなにより今日は、日本の音楽はまったく知らない大学の友達が
みんなすごく素直に音に反応して楽しんでたのがうれしかった。
わざわざワシントンDCからこのイベントに来てた音楽好きの友達がいたりとか。
来るまでは、タイトルとか出演者チョイスとか、けっしてジャストな感じじゃなく感じたけど、
(音響なのにminamoがいない!とか)
いろんな人にいつもは聴けないライブの音が届けられるのはいいなあと今日は素朴に思った。