FOR NIHON


helios/goldmundのhollie&keith kenniff夫妻がやっている「For Nihon」というチャリティコンピレーションに参加しました。

震災後、まっさきにアクションをおこしていた(そしてまっさきに私のtwitterアカウントをフォローしてくれた)keithのプロジェクトだったこと。近しいアーティストのtaylor deupreeやrafael anton irisarriがお手伝いもしてて、p*disが日本のディストリで、cokiyuやausさんなどおなじみのアーティストの名前がリストにあったこと。何よりも、どこに届いていくかも含めて、私がいつもお世話になってるコミュニティの人々の顔が見える活動だなと思ったこと。

そんなこともあって、今回のコンピへの参加を決めました。震災1週間後の東京でつくってたので、つくってるときは、被災地や東京、そして世界のいろんな国で心配している友人の顔が思い浮かんだりしてました。締め切りも数日で、どんなものがつくれるかもわからない状況で参加を決めたのだけど、ヘッドフォンして音に包まれると心がすーって穏やかになることも改めて実感した。

38組のアーティストが参加してます。チャリティというのを抜きにしても、胸がきゅんとなるようなすばらしい内容なのでチェックしてみてください。