名古屋

名古屋にいます。写真をアップしたいけど、アダプタ忘れて取り込めない。悲しや。
高校生まで、私はいつでもどこでも歌を歌っている子で、大学生になってからいつのまにかそうじゃなくなってたのですが、一昨日、名古屋で自転車に乗ってたら自然に歌をくちずさんでました。住宅街に入ると、東京より遠くまで澄み渡ってシンとしてるところとか、昼間でも車も人もいない通りがあるからのような気がする。中心街からちょっと離れると都心につきものの車の音の重層ドローンがないし、人の歩くスピードもゆっくりめ。さらに、地下街が発達してるので、都心でもエリアによっては地上に人が少ない。地上にでてみて、ちょっとSFの未来都市みたいと思いました。