あっという間に12月!

や、twitterしてたらあっという間に12月!
師走はほんとに、毎年なんだかんだで忙しいのだけど、今年も例外なく忙しくて。でも、そんなときほど、まわりの人たちからたくさん、エネルギーをもらいますね。そして、やりたいことリストがどんどんふくらんでく。最近は、私の企画のプロジェクトがどんどん1人ではできない規模や内容になってきてて、あー私って出会い運ついてる!みんながいてよかった!と感謝&感動の日々です。今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。
毎年恒例年越し企画50人以上のミュージシャンでテリー・ライリーの「in C」を演奏したり、(アランリヒトやDavid Grubbsも参加、電子楽器はてづくり&ビンテージが約10人でラップトップは私1人だった)、Shareで虹蚊のephemeralな(40分)インスタレーションイベントをやったり、RadiosondeやPawnやAutisticiやscholeさんのために音をつくったり、来年のプロジェクトの企画をいろいろ具体的にプランニングしたり。あと、先月は12kフィルムの撮影もあったよ。今週末はのぶこちゃんと一緒にHYPOのPV撮影(やりたい放題やんちゃなパリっ子風)です。
いつもお世話になってるreimitさんや、エコテクがご縁で知り合った鷲尾和彦さん(写真集発売おめでとうございます!)など、音楽つながりじゃない人達から感想をきけたのもドキドキうれしかった。来年も、大好きな人達とのワクワクハッピーなプロジェクトがもっともっと大きく広がっていくといいな。
あと、私も参加してるRadiosondeさんの2ndアルバムはすごくすてきなものになりそうです。いつもながら、つくってるときにすごく幸せな空気に包まれました。音って一瞬でその場の空気をかえちゃうな。魔法みたい。と、小学生みたいに素朴な感想を書いてみたり。