英語

ビジネスとかギークな英語は慣れてるのだけど、すごーく年上の人から文学的な英語でメールがきたりすると、ニュアンスがよくわからなくってとまどったりする。私も、英国風ダンディズムな英語で、ジョークが言えるようになりたい。

中国マッサージの受付の人が私のことを14歳だと思ってたことが判明。それをきいたドクターに「サワコは気のエネルギーが強いから、12歳に見えるのじゃ。ふぉっふぉっふぉ。」と言われた。。。いや、12歳じゃないし。それって小学生じゃん。ありえない。。。

そんな私が大人な英語を話したら、生意気なこどもだ!って思われるんだろうか。ジャンコクトー(は10代の初め頃からサロンに出入りしてたらしい)みたいなキャラ?