旅と食いしん坊

まだまだ、インド料理にはまってて。締め切りが重なって家にこもり気味になると、気晴らしに料理をする回数が増えるのです。
インド食材店は、インド以外の国の食材も豊富なので、楽しい。アフリカの塩とか、フランスのマーマレード(生姜やシャンパン入り)とか、日本の照り焼きソースとか。マレーシアのロティを買ったら、ナンとパイ生地の中間みたいで、すごくおいしかった。マレーシアのご飯はインド料理と中華料理が混ざった感じでおいしい。それ以外のことはよく知らないけど、マレーシアに行きたくなった。mu-nestの人にきいてみようか。
最近、香港の大学で教えてるニューヨーカーと友達になった。たぶん、m fellが教えてた大学。香港に行って、路地裏をぶらぶらしたり、本場のワゴン飲茶を食べたい。m fellが前に見せてくれた写真の中の香港の学生さんは、なんだかすごくニコニコピュアな感じで(風船なんかを使ってmax/mspを教えてたからかもだけど)私も会ってみたいなと思ったことを憶えてる。
散歩好きな食いしん坊で、いろんな街の音と空気を感じるのが好き。そんな好奇心が私を旅に向かわせる。