イルカと一緒に泳いだよ

hiyocom2009-08-27

今日はイルカと一緒に泳いだよ。夕方、みんなでバイバイと言いに行ったとき、足音でわかったのか、ジャンプでお迎えしてくれたよ。
イルカもトレーナーの人も、屋外のショーが毎日何回もあるのに、いつも明るいテンションを、無理なく自然に(←これ、重要)キープしてて、すごいプロ意識を感じた。夢を売る仕事は一般のイメージよりずっときついものなのに、どの部門のスタッフも自分の仕事を生き生き楽しんでて、そこを訪れた人がみんな心地よくニコニコになってたよ。
3歳ぐらいのちっちゃい子が、イルカと遊ぼうプログラムに参加してて、目がすごくキラキラしてた。こんなちっちゃなときに、そんな経験ができたら、一生忘れないだろうな。
明日はイルカとお別れの日。悲しい。また会いに来れるといいな。