リムジンでライブ

今週末にアーモリーショーでLive in Limoというイベントに参加します。シャンペンを飲みながら白いストレッチリムジンでライブ。30分x6セット。パフォーマー兼ホステス兼ウグイス嬢兼壁紙、みたいな役目。Holly Crawfordという、80年代からアートという枠組みを利用して、いろんな人が集まる場で何がおこるか、という行動を観察&研究してる人がオーガナイズ。彼女の作品自体はアクティビスト色が強いのですが、本人は穏やかで上品な初老のマダムでした。しかし、過激そうにみえたり叫んで火をふきまくってる人よりも、こうゆう一見静かな人ほど、腹のくくりかたは深かったりするからあなどれないなあ、と思った。

この文章とか、やりたいことリンクしてる!と感じるので、私をみつけてもらえて光栄です。

私が音楽パフォーマンスをしている横で、Peter Frank(有名なアート批評家らしい)、Richard Kostelanetz(Encyclopaedia Britannicaにものってる有名人らしい)、Lee Wellsリバプールビエンナーレなどのキュレーション経験もあるアーティスト)などが同乗して、ポエムの朗読や映像上映が行われたりもするっぽいです。「有名な人なのよー」とスタッフがはしゃいでたけど、さっぱり知らない名前なので(ごめんなさい。。。)逆に緊張しなくていいかも。あとは、Holly Crawfordが、マルセルデュシャンにインスピレーションを得た詩を朗読しながらシャボン玉をふいたりとか。

あとは、テイラーが日本酒、ezekiel honigがキャビアをもってきてくれるらしいです。(ちなみにこの2人は偶然同じ時間帯に遊びに来るので、レーベルオーナー会談みたい。)私は風船持参。