ご縁

今朝、メールボックスを開いたら、大学(SFC)のころの友達からミクシィメッセージが!うれしいびっくり。私のページ、どんなルートでみつけたのかなあ。

ニューヨークにいると
いろんな人が世界中から、1日だけ、80年以上
ぷらっとやってきてそのままいついてしまったり
大陸の間を行ったり来たり飛び回ってたり
二階建ての観光バスにゆられて
ストレッチリムジンの黒い窓の中で
夢とあこがれを抱えて、絶望挫折したがために
それともとりたてた理由なく
毎月のようにバイバイとウェルカムのハグ
そんな風にもちこまれた文化が
まざりあい、反発し合い、日々を彩り織りなしていて
たぶんだから私は、この土地が好きで
とりあえず今のところ、今日もこの街にいるんだろうな

これからもご縁を大切にして、日々の旅を一歩一歩ふみしめて歩んでいきたいです。