続、セール

Y-3のファミリーセールに行ってきました。セールってどこにも書いてなくて、お店の人もニコニコナイスな接客で、不況でも根強いファンがいるお店は強いんだなあ、と勝手に想像したりしました。お店の人がプレッピーっぽくきれい目に着こなしててかっこよかった。

でも、ほんと、レストランとか、外食を控えている人が多くなってるので、いつも通りにぎわってるお店と、閉店間際っぽいお店とはっきりしているような気がします。つぶれちゃ困るから、お気に入りのお店は支援しよう!って気になるもんなあ。いつの間にか消えてるレストランもちらほらあって、私のよく行くお店がなくなっちゃったら悲しいなあ。。。と中華街にある行きつけのベトナムレストランに行ったら、大繁盛で全然心配いらず。いつもは仏頂面のおじさんも今日はなぜかご機嫌で、逆にポジティブパワーをもらいました。ほっこり。

そんなこんななニューヨーク。なんかあちこちで、これでもかというぐらい安くなってるので、もう70%オフぐらいじゃお得だと感じなくなってきてます。逆に安すぎて恐くなったり。(ヴィクトリアシークレットのかわいいギンガムチェックのスリッパが$5とか。デパートからは毎週カタログが送られてくるし。)季節ものだけでなくて、定番商品もがんがん安くなってます。週末はDuanereade(マツキヨみたいなお店)で全品20%オフのクーポンをもらったので、主婦っぽく(主婦じゃないけど)洗剤とか買いだめようかと。