バルチモア

hiyocom2008-12-06

erstwhileからのリリースがあるbonnie jonesちゃんに誘われて、バルチモアで彼女がキュレーションしてるマンスリーシリーズ「los solos」でライブしてきました。このシリーズはミュージシャンだけでなくて、演劇やアートなどの分野で活躍中の女性が毎回2人、それぞれソロでパフォーマンスをするというもの。
ボニーちゃんはミキサー使いのイメージが強かったのですが、もともとは(そして今でも)詩を書いていたという事が判明。ここ1年ぐらい、私もずっと、うた・音・言葉・声・音楽などなどの可能性について色々考えていたので、言葉と音を用いたパフォーマンスのことについていろいろ語れてよかった。
バルチモアはあいかわらずアットホーム&ちょっぴりへんてこな街でした。