SEA LAST

hiyocom2008-09-02

テイラー・デュプリーの本+オリジナルポラロイドセット「SEA LAST」が、ニューヨーク時間の9月2日予約開始です。2008年4月24〜28日に海で撮影されたポラロイドの写真集で、選んだポラロイドのページだけが空白になっているという、写真集自体も世界で1つのもの。ポラロイドの数と同じ限定238冊。テイラーらしくミニマル&アブストラクトなものが中心。たぶん、海という選択には杉本博司さんの海景の影響もあるのかな?と思ったりもしたのだけど、ポラロイドのレンズが偶然とらえた光やざらざらした質感は、最近の12kの音に通じるあたたかな手触りに通じるものを感じました。ほぼ真っ黒の暗闇が映っている一枚は、心をぎゅっとつかまれた。

詳しくはこちら

私は前サンプルをみせてもらったときから、赤いボールが写っている写真がすごく気に入ってて、これを予約したのです。額に入れて、うちにあるリチャードのピンクの絵の横に飾りたいなと思って。