続、鍼へ。

年明けに急に右肘と左膝がいたくなって、先週ようやく時間ができて鍼に通い始めました。ミッドタウンなのに、すごーくゆっくりとした時間の流れている診療所で、2年もののウォッカ漬け漢方塗り薬(ウォッカ以外はだめらしい、おばあちゃんが梅酒をつくるのに使ってたみたいな瓶に入ってるの)のおかげで、肘がみるみるなおって一安心。(でも、先生、毎回鍼抜き忘れるのは怖いんでやめてください!おねがいします涙)日本語で茶飲み話するのも久しぶりなので新鮮です。壁にダライラマの言葉が飾ってあるのですが、情報漬けコンピューター漬けのhectic modern lifeな日々を送る私にとっては大変耳が痛いのです。。。
「背骨はちょっとぐらいまがってる方がいいのよー」ってじんわり深い言葉。
ぷしゅーって疲れをとってもらって、エネルギーむんむんなマンハッタンにまたくりだすのでした。