ワシントン2

hiyocom2007-04-26

ワシントンでは蝶ネクタイの人をちらほら見かけたけど、あれは正装なのかしら。若者もしてた。そんなこんなで、睡眠不足&待ちくたびれで朦朧となってきたところで、やっとリハ。mark fell (snd)は、全然しゃべってくれなくてはじめ怖かったけど、英国風なだけということが判明。そういえば、私の周りのmarkはみんな、シャイな山小屋風眼鏡さん。richard chartierはあいかわらず、スイートだった。乙女かつチーママ。たぶん私のまわりのミュージシャンの中で一番女の子らしい一面をもった人。ライブうまくいってほっと一安心。写真は今回の会場のcorcoranギャラリーです。
終わった後、mark fellに、コラボレーション中の刀根さんのおうちの写真や、香港でやってるプロジェクトの写真を見せてもらう。香港で彼は、子どもたちにmax objectの絵が書いてあるTシャツを着せて人間マックスオブジェクトをつくったり、風船に夢のオブジェクト(幸運、とか大金持ちになる、とか)を書いて全部つないで空に放つ、というワークショップをやってるそうです。私も参加したい!