ローマチック ライブ

hiyocom2007-01-31

1 bit musicなtristan perichから「gershwin hotelでイベントやるけど、ライブしたい?」ってメールがきて、ググってみたら、こんなへんてこかわいいホテルでした。アーティストが作品を提供するかわりに無料で住めるそうです。アーティストリストみてたら、Savakoっていう日本人の彫刻家の人みつけて、名前が似てるからちょっと気になった。それで、会場に開演30分前についたら、今日のオーガナイザーのニキ(スーツ姿のヨーロッパっぽい初老の男性)が、99歳のおんぼろピアノを弾いてるのでした。古き良きビレッジな雰囲気漂う内装もあいまって、映画みたい!ともりあがり。

25歳以下と45歳以上で埋まってる会場に、うーんさすがニューヨークアート界のサラブレッド、トリスタン、と変な感心してみたり。初めて見る彼のloud objectsは、お約束のように(ネタ?)途中うまくいかず最後は成功という演奏。私も、むかで(PIC)の足にコードタッチさせて演奏したい!100人ぐらいでオーケストラしたい!

イベント無事終了、で片付けてたら「僕のこと覚えてる?」とちっちゃな男の子が。???と思ってたら、マディちゃん(Miller Pucketteの姪。数年前3人でランチしたとき、姪御にmax/MSPを教えるMillerおじさんをみれたのは貴重な体験です)とcute theoryやってた男の子でした。今はITPにいるとのことで、世の中狭いわあと思ったり。今日も無事終わったー、と思ってプログラムをふとみると、私のプロフィールの「POST ROMANTIC」が「ROMATIC」になってる!確かに今日の会場ローマっぽいけど。。

外に出たら、粉雪。ようやく、ニューヨークらしい冬になってきました。