あけましておめでとうございます。

年末は父が日本から来ててばたばたしてました。チェルシーマーケットに行ったら、テレビでJBのお葬式をやってて、ちょうどマイケルジャクソンが送別の言葉を泣きながら送ってるところでした。年越しは、セントラルパークで花火。森の木ごしに見る花火は映画みたいで不思議な感じでした。

振り返ってみると去年は種まきの年だったなあと思います。リリースはコンピ2枚のみだったのですが、ライブが月2−3回あったり、大学院を無事卒業したり、新しい出会いいっぱいの年でした。異種格闘技戦のような街、ニューヨークでの暮らしも2年目に突入して、自分の中にどんな状況でもぶれない芯ができて、肝が据わってきた気がします。

2007年は、プラネタリウムでaudio/visualライブ(さっそくビデオつくってみた!)、ヨーロッパツアー、7inch、DVDリリース(2008かも)とすでに秋まで予定が盛りだくさん。新しいアルバム!と方々からつっこまれているので働き蟻になりたいです。。。&今進行中のコラボが何枚か形になったらいいなあ。気分的には、すでに2008年の予定のために動いてる感じです。鬼にこん棒をふりまわされないように気をつけます。

今年も、世界中がミラクルいっぱいの年になりますように!