もう12月!

道ばたでクリスマスツリー(本物の木)を売ってる姿をみかけるようになりました。しめ縄の屋台のような感じ?こっちではおっきな木を毎年使い捨て状態でツリーにするのです。もったいない!
今日はザックのイベントのバースデーパーティで、テリーライリーのin Cを演奏。in Cってロックだったのね。その後、o.blaatなけいこさんの誕生日会。サンフランシスコからやってきてるpamera zが、私の名前知ってたっぽくてちょっと嬉しかった。
あと、新しい知り合いもできました。仏ののむさん、とあだなをつけたくなるようなサラリーマン風の温和そうな人なのに、ニューヨークバーニングマンコミュニティ関連のスペース&イベントオーガナイズしてるとか。よくみたら、ズボンがヒョウ柄でした。ニューヨークには、サイバーヒッピー?っぽいバーニングマン常連の人が何人かいるのです。バーニングマンで目立ちたい→ウェアラブルコンピューターやLEDに傾倒→自分の体にRFIDチップ埋め込んじゃった、てへっ。とか。「今度のクリスマスイベントは、みんなでクリスマスデコレーションのクッキーをつくるんだよ。もちろん仮装とレーザーは準備万端!」で、300人ぐらい毎回あつまるそうです。私にはよくわかんないのりが(ごめんなさい。。。)なんかアメリカっぽい。