ライブ6つ目

今日は、conflux festivalというphycogeographyのアートイベントでパフォーマンスインスタレーションでした。phycogeography???って簡単に言うと、町中でその場所でおきているいろいろなこととリンクしながらローテクハイテクなアートをしようという試み。で、私のはwifiや電子レンジやブルートュースのシグナル(2.4GHz)で曲をリアルタイムにつくるという試み。
ぎりぎりまでプログラム終わってなかったので、パフォーマンスと称してネットサーフィンしてようかとか思ってたのですが、なんかリゾームとかこことか知らないうちにメディアアート系有名ブログにとりあげられちゃってたので、慌ててプログラム強化。二日酔い&連日の疲れでかなり朦朧としてましたが、6つのライブのうち、これを選んできてくれたお客さんも来てくれて、なごやかな午後でした。
この作品、oreillyから本も出してる若手社長率いるボストンの某ネットワーク会社のエントランスに設置されるかもで、明日はその打ち合わせにいってきます。