ぼちぼち

hiyocom2006-08-06

コンピやらリミクスやら原稿やらの合間に、ぼちぼちと新しいアルバム達のことを進めてます。いつも軌道にのるまで、自分でもどんな風になるかわからなくて、どきどきわくわくします。

今までは、レーベルからのオファーが最初にあって、リリーススケジュールやレーベルカラー(といってもいつも好きにやってくださいといわれてますが)を考えつつ曲をつくってきたのですが、今回はまったく白紙からスタートすることにしました。行き先を決めない旅のような感じです。どうしてもレーベルが決まってると、わがままいいつつ色々気を使ってしまうタイプなので、今回はそういう影響を音からのぞいてみようと思った次第です。幸い、いつでもCD出すよ、と言ってくれてるレーベルがいくつかあるし、自分でリリースというのもいいかもとのんびりかまえてます。あと、音だけじゃないかも。

で、ハードディスクの整理やら昔の音源の整理やらしてたら、大量にお蔵入りになった音源がでてきてびっくりしました。こんな曲あるの忘れてた!ついこの間のように思える曲が数年前だったり。自分ではなまけものと思ってたけど、けっこうこつこつやってるじゃん、とちょっと自分をほめてみたり。ただの暇人なのでは?とちょっと不安になったり。