早起き。

なんだか朝6時に目が覚めて、家にネットがないのでスタバに行ったら、けっこうお客さんがちゃんといてびっくりだ。フリッパーズギターの曲の元ネタがかかってた。それもびっくり。
空はまだ群青色で、ちょっとかけた月がきれいで、久しぶりの冬のリンとした空気。タクシーが私の家の前の小道を通り抜けて。朝早く道を歩くときって、クラブで一晩過ごした日と飛行機に乗る日がほとんどなので、今日は変な気分。
来年の2月(遅っ!)にトニックでレコ発ライブできるかもで、アメリカではじめて自分でブッキングしてます。日本でも数えるほどしか自分でイベント企画したことないのでどきどき。テイラーの1年ぶりのニューヨークライブ(ケンの生ピアノとのデュオ)とポートランドのpaul dickow(klanky, nudge)など。日曜日の午後みたいにゆるゆるまったりした、エクスペリメンタル・ビートオリエンテッド・popish cuty・ラップトップミュージック by anti-laptop musiciansな感じ?(嘘です。)ニューヨークって意外に住み分けがはっきりしてる感があるので、いろんな音楽がごちゃまぜになるようなイベントになるといいなあ。いろんなお客さんが来てほしいなあ。